魅惑の瞳 〜吸血鬼ドラキュラのように赤い瞳〜

誰でも虜にしてしまう魅惑の瞳、吸血鬼ドラキュラのように赤い瞳を手に入れたのは、昨日のお昼のことでした。昼食前にトイレを済ませ、手を洗おうとしたその瞬間でした。


その魅惑の瞳にうっとりと、いいたいとろこですが…正直、このまま失明なんてことにならないよねって想っていました。充血の赤さでは無く、血が白目に広がって、真っ赤になってるんです。違和感も、痛みもないのが逆に、不安感を募らせます。定時まで我慢して、眼科に!!不安になる気持ちを、そんな言葉で落ち着かせていました。

定時で、直ぐに帰れば、眼科にも間に合うはず。でしたが…こんな時に限って、車両点検で電車遅延…なんて日だ!!結局、眼科には、間に合いませんでした。

出血しているなら、熱いシャワーはやめた方が良いのだろうか?氷や保冷剤で冷やした方が良いのだろうか?元の瞳に戻ることは出来るのだろうか?なんてことを、色々考えていたら、そのまま眠ってしまいました。

目覚めて、恐る恐る鏡の前に…良かった姿は映ってる。そうじゃなくて、瞳の血が薄くなって来ていました。良かったです。取りあえず、ぬる目のシャワーを浴びて、目を覚まして眼科に行く用意を整えました。

眼科の受付で、目の中で出血しているみたいということを伝えると…そうですね、赤いですね。どうして、そんなに、冷静でいられるの?人事だから?などと想いましたが、早く診て欲しいので、こちらも冷静に待合室で待つことにしました。

診断結果は、結膜下出血。自覚症状は殆ど無く、鏡を見て初めて気付いたり、周囲の人に指摘されてわかることがほとんどだそうです。結膜の下の小さな血管が破れて出血し、白目が赤く染まるそうです。原因は様々で、くしゃみや咳などでも出血することがあるそうです。眼球内部に血液が入ることもなく、視力低下の心配もないそうです。赤くなった目は、自然に吸収され通常は、1〜2週間で元に戻るそうです。誰でも虜にしてしまう魅惑の瞳は失いましたが…やっと安心できました。

MataKitena's Ownd

MataKitenaは、 大阪弁で「また来てなぁ〜」 何度も訪れて欲しい …そんな想いを込めています。 いつも大勢が賑わうホームページになれば嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000