お気に入りのMac Book、ボトムケースのボコボコが全体に広がってしまいました。ボコボコで、あまりにも使い辛くなったので一大決心して、リメイクすることにしました。リメイクといっても、大袈裟なことではなくボコボコしているボトムケースのゴムのようなものを取り除いて、使い易くしようというものです。
詳しいことは、別のブログで記事にしますが、ボトムケースは、接着剤のようなものでアルミの板にゴムみたいな素材のものが貼り付けられていました。この接着剤のようなものが経年劣化のせいか、接着力が弱くなりボコボコしてました。最終的には、ボトムケースを止めているネジの部分も剥がれて、Mac Bookを持ち上げるとボトムケースが、ベロベロしていました。キーボード操作をしている時も、少しグラグラと揺れている感じで使い辛い状態にまで進行してしまいました。
そこで、まずは、このボコボコ、ベロベロのゴムのようなものを剥がしてしまいました。この状態でボトムケースを取り付けてみました。アルミの板なので、それなりに見えて、結構良い雰囲気なのですが、ホコリが入りそうな隙間が目立っていたので、カッティングシートを貼り付けて隙間を目立たなくしてしまうことにしました。取りあえずお家にあった木目のカッティングシートを試し貼りしてみたらこんな感じになりました。
最終的には、カーボンみたいな感じのカッティングシートを探して仕上げたいと思ってます。
0コメント